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2008
0403
OBSANこれは・・・?1解決


OBSAN

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2008/4/3(Thu) 20:02:48|NO.14810

多次元空間に存在する多数の直線の交点数を求めるプログラム作成中に気がつきました。
乱数で存在が定められた直線を、多数2次元上で表示する際にrandomizeがあると何とな
く規則性があるよな描画がされました。逆にrandomizeがないとRPG(FFⅩ)とかにある戦
闘画面に突入する時のように不規則性に描画されました。乱数として適切なものは果たし
てどのようなものが良いのか・・・(笑)奥深いものです。


screen 0,100,100 objsize 100,20 pos 10,10 : combox RANDCOM,100,"randomizeあり\nrandomizeなし" pos 10,40 : combox WAITCOM,100,"wait 1\nwait 2\nwait 3\nwait 4\nwait 5\nwait 6\nwait 7\nwait 8\nwait 9\nwait 10" pos 10,70 : button "OK",*SCSTART stop *SCSTART gsel 0,-1 win_x=ginfo(20) : win_y=ginfo(21) RNDX=win_x-100 : RNDY=win_y-100 screen 1,win_x-100,win_y-100,,win_x/2-(win_x-100)/2,win_y/2-(win_y-100)/2-25 cls 4 color 255,255,0 repeat 1000 pos LINX,LINY if RANDCOM=0:randomize LINX=rnd(RNDX) : LINY=rnd(RNDY) line LINX,LINY wait WAITCOM+1 loop stop



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begriff

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2008/4/3(Thu) 20:56:31|NO.14813

乱数の初期化をループ中で行うと良くそうなります。
初期化はプログラムの最初に一回するだけで言いのです。



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