HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2009
1213
ギンd3circleの質問4解決


ギン

リンク

2009/12/13(Sun) 22:01:06|NO.29250


#include "d3m.hsp" repeat //メインループ redraw 0 color :boxf //上書き防止 repeat 100 //サブループ color 255,255,0 d3circle rnd(1000),rnd(1000),rnd(1000),10 loop ;;;;;;;;;;;;;;;カメラ座標準備;;;;;;;;;;;;;;;;;; ; マウスボタン getkey a, 1 : camz += a * 100 getkey a, 2 : camz -= a * 100 ; ホイール camz += mousew * 2 camx = (mousex - ginfo_winx / 2) * 20 camy = (mousey - ginfo_winy / 2) * 20 ; カメラ位置設定 d3setcam camx, camy, camz, 0, 0, 0 ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; color 255,0,0 d3circle 0,0,0,100,1 redraw 1 wait 1 loop
↑のスクリプトだとメインループがループするごとに、
サブループで新たな位置に「d3circle」で表示した円が出来てしまいます。
これをループしても「d3circle」で表示した円をループするごとに同じ位置に
表示するにはどうしたら良いですか???



この記事に返信する


ORZ

リンク

2009/12/13(Sun) 22:06:29|NO.29251

誰か日本語に翻訳してくれ。



inovia

リンク

2009/12/13(Sun) 22:22:14|NO.29253

言っていることが良くわかりませんが、ループの一番外側に

dim r,3,100 repeat 100 r.0.cnt=rnd(1000) r.1.cnt=rnd(1000) r.2.cnt=rnd(1000) loop
をおいて、サブループのところを

d3circle r.0.cnt,r.1.cnt,r.2.cnt,10 と置き換えるのはだめ?



GENKI

リンク

2009/12/13(Sun) 22:45:20|NO.29254

前スレ
http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=all&num=29244
の私の回答で解決するはずですよ。



ギン

リンク

2009/12/13(Sun) 23:18:41|NO.29255

GENKIさん、無事解決しました!
ありがとうございましたm(_ _)m



ONION software Copyright 1997-2023(c) All rights reserved.