ひょっとしたらすごくしょーもない間違いかも知れないのですが、
行き詰っており先に進めないため質問させて下さい。
HGIMG3でレースゲームを製作中で、路面の起伏に合わせてクルマをピッチ、ロール
させる処理を作りたいです。
「http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=pastwch&num=61744」にて暇人様の
提示なさっているQAddAxisRotを使わせて頂いているのですが、
addboxでなくaddxfileを使うとおかしな動きになります。
具体的には、ピッチとロール方向のみ動かす場合は正常なのですが、
ここにヨー方向の回転の操作を加えると、クルマが横転するような、ねじれるような
動きになってしまいます。
同じスクリプトのaddxfileをaddboxに書き換えると、期待通りの動きをしています。
上手く説明出来ているかも不安ですが、どなたかご教授下さい。お願いいたします。