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2014
0919
祐矢HGIMG3クォータニオンの実装2解決


祐矢

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2014/9/19(Fri) 22:05:45|NO.65071

ひょっとしたらすごくしょーもない間違いかも知れないのですが、
行き詰っており先に進めないため質問させて下さい。

HGIMG3でレースゲームを製作中で、路面の起伏に合わせてクルマをピッチ、ロール
させる処理を作りたいです。
http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=pastwch&num=61744」にて暇人様の
提示なさっているQAddAxisRotを使わせて頂いているのですが、
addboxでなくaddxfileを使うとおかしな動きになります。
具体的には、ピッチとロール方向のみ動かす場合は正常なのですが、
ここにヨー方向の回転の操作を加えると、クルマが横転するような、ねじれるような
動きになってしまいます。
同じスクリプトのaddxfileをaddboxに書き換えると、期待通りの動きをしています。

上手く説明出来ているかも不安ですが、どなたかご教授下さい。お願いいたします。



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暇人

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2014/9/19(Fri) 23:43:23|NO.65072

modelorderでx形式のモデルの設定を
addboxのモデルの設定と同じにする


回転順序モードの設定

modelorder p1,p2

p1(0) : モデルID
p2(0) : 回転順序モード



祐矢

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2014/9/20(Sat) 00:09:47|NO.65073

有難うございます。期待通りの結果が出るようになりました。
良く見ますとmodelorderの説明文に回転順序が違う旨が書かれていますね。



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