コンピューターが先攻になった時だけコンピューターの第1手の色が白になってしまいます。
どなたか改善方法を教えてください。
//配列宣言 dim masu,8,8 //ウィンドウ作成 randomize screen 0,rnd(100)+480,rnd(100)+480 wakux=(ginfo_winx-480)/2 wakuy=(ginfo_winy-480)/2 color 0,200,10:boxf wakux,wakuy,ginfo_winx-wakux,ginfo_winy-wakuy:color repeat 9 line 60*cnt+wakux,wakuy,60*cnt+wakux,ginfo_winy-wakuy wait 0 loop repeat 9 line wakux,60*cnt+wakuy,ginfo_winx-wakux,60*cnt+wakuy sturn=rnd(2) wait 0 loop //メインルーチン *main repeat if sturn=0{ if turn=0:goto*player if turn=1:goto*computer } if sturn=1{ if turn=1:goto*player if turn=0:goto*computer } wait 0 loop //プレーヤー *player title "あなたの番です。" onclick goto*draw if sturn=0:turn=1 if sturn=1:turn=0 stop //コンピューター *computer title "思考中…。" comx=rnd(8) comy=rnd(8) if sturn=0:turn=0 if sturn=1:turn=1 goto*draw //石描画 *draw if turn=1{ if iparam=3:goto*main if masu((mousex-wakux)/60,(mousey-wakuy)/60)=2:goto*player masu((mousex-wakux)/60,(mousey-wakuy)/60)=1 if sturn=1:color 255,255,255 circle ((mousex-wakux)/60)*60+wakux,((mousey-wakuy)/60)*60+wakuy,((mousex-wakux)/60)*60+wakux+60,((mousey-wakuy)/60)*60+wakuy+60 color }else{ if masu(comx,comy)=1:goto*computer masu(comx,comy)=2 if sturn=0:color 255,255,255 circle comx*60+wakux,comy*60+wakuy,comx*60+wakux+60,comy*60+wakuy+60 color } goto*main