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2017
0920
エイカHSP3Dishで、短めのwav音源が多重に再生されることがある4解決


エイカ

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2017/9/20(Wed) 22:43:01|NO.81420

どうも、よろしくお願いします
HSP3Dishにて、Androidのみに発生する不都合として
「wav音源にて、短時間のファイルの再生時に
多重に再生されることがある」のです
ちなみに肉声のwavファイルです

一秒程度しかないファイルにそれがよく起こっており
二秒程度あるファイルにはあまり起こってないみたいなのですが
それぞれのファイルの出本が違うので
何とも言えない状態です

また、ソフトにて音量をアップさせてるからいけないのか
逆に、audacityにて無音を入れてみてもダメだったりと
色々わからない状態です。

同じ経験がある方や
対処方法が分かる方など、アドバイスお願いします。



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ソラ

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2017/9/21(Thu) 11:58:13|NO.81421

wavと言ってもコーデックは様々な種類があります。
従って、時間の長さと言うよりはコーデックの問題ではないでしょうか。
コーデックを調べるなら真空波動研
ファイルの変換ならXMedia Recodeがおすすめです。



しまくろねこ

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2017/9/21(Thu) 17:47:34|NO.81423

私の場合はwavファイルは多重で再生されませんが、音声の頭が正常に再生されていない(恐らく再生されてはいるが頭の音が切れている)状態になります。
例えば連続(画面連続タッチ等)で同じwavファイルをmmplayで再生すると音声が途切れ途切れで再生されます。

逆にMP3はmmplayで再生時に頭の部分が多重で(多重というよりも頭の部分が2回。"タン" という曲が "タタン" という感じで)再生されます。
多分エイカさんのWAVファイルの多重再生と同じ現象だと思います。

コーデックについては全然詳しくはないのですが、コメントにあった真空波動研Liteというのをダウンロードして、MP3とWAVファイルの情報を貼り付けます。
なんの役にも立たないとは思いますが一応念のため。


[bgm_000.mp3]
MPEG1-LayerIII 44.10kHz 64.00kb/s CBR Mono 617f00:00:16.042 (16.042sec) / 128,336Bytes

[s_walk.wav]
PCM 44.10kHz 16Bit 1ch 705.60kb/s[RIFF(WAVE)] 00:00:00.055 (0.055sec) / 4,938Bytes

真空波動研Lite 170720 / DLL 170720 Unicode



エイカ

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2017/9/21(Thu) 18:40:44|NO.81424

ソラさん、しまくろねこさん
アドバイスありがとうございます!

私のwavの現象は多分、しまくろねこさんのmp3と
同じ現象かと思います

お二人の下さったアドバイスを参考に
いろいろ調べてみます!



エイカ

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2017/9/21(Thu) 23:23:19|NO.81426

お世話になっております
とりあえず、当面は解決しました!

wavファイルをaudacityで波形?みたいなものを見てみると
音がおかしくないファイルは音の前後に空白みたいな部分があり
音がおかしいファイルには空白がなかったので
試しにaudacityにて、音声の前後両方に0.7秒などの空白を入れた所
無事、再生されました!

とりあえずは解決なので、解決チェックを入れておきます
ソラさん、しまくろねこさん、ありがとうございました!



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