HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2019
0530
窓辺ゆっくり無理だと思いますけど、 WindowsXP用のセキュリティー性を少しでも上げるソフトって作れると思いますか?5解決


窓辺ゆっくり

リンク

2019/5/30(Thu) 17:19:27|NO.87513

非常にあほな話かもしれませんけど、Windows XPのセキュリティーをアップするソフトって作れませんか...?(´・ω・`)


例1:発行元が不明なソフトを起動しようとすると、起動するか問うダイアログが表示される

例2:怪しげなサイトを開くと警告ダイアログが表示される(今時XPでネットしてる人なんていないと思いますけど....)

例3:システムファイル保護を強化

その他セキュリティーを強化する機能の追加

ができたらいいな...なんて思うんです....。


(今更XP?馬鹿じゃないのっていう意見も出るかもしれないけど.....)



この記事に返信する


窓辺ゆっくり

リンク

2019/5/30(Thu) 17:23:35|NO.87514

いつもあほな質問ばかりして、自分でも恥ずかしいです...(´・ω・`)



名無三

リンク

2019/5/30(Thu) 17:47:08|NO.87515

例1ならファイル名の照会でなんとかなるとは思う。
けど、セキュリティソフトは常時監視で無くとも速度が大事だからhspは向かないだろうなって。
お遊びとして研究してみるといいかも?



k

リンク

2019/5/31(Fri) 21:47:25|NO.87519

>非常にあほな話かもしれませんけど、
そんなことはないです^^

>(今更XP?馬鹿じゃないのっていう意見も出るかもしれないけど.....)
そんなことはないです^^
実際 XPマシンを使っています
しかしネットにはつながっていません^^;

>Windows XPのセキュリティーをアップするソフトって作れませんか...?(´・ω・`)
私も欲しいとは思いますが HSP言語では苦手な分野のような気がします。



combOS製作者

リンク

2019/6/1(Sat) 17:58:17|NO.87533

(少しでもの意味をはき違えているようですが)NewFolder.exeっていうトロイの木馬限定なら、USBのファイル名やCドライブにコピーされるのでファイル名existで検索すれば見つけられるのでは?



窓辺ゆっくり

リンク

2019/6/2(Sun) 07:37:19|NO.87540

なるほどです...(´・ω・`)



ONION software Copyright 1997-2023(c) All rights reserved.