ゲームを作っていてアクションに効果音をつけるためdmmplayで音を鳴らしてみたのですが
なぜか一回目に再生されるタイミングで少しだけプログラムが止まってしまいます。
一度音が再生されたあとであれば連続でアクションを起こしてもプログラムは止まらず、
音も想定したタイミングで鳴ります。
プログラムの書き方にミスがないか確認するためゲームとは別に簡単な物
#include "hspogg.as"
dmmini dmmload "kaihi.wav",0,0 repeat stick a,0 ; 変数aにキー状態を読み出し if a&16 : mes "a":dmmplay 0 ;スペースで音を鳴らす if a&32 : end await 16 loop
を書いて確認してみたのですが、こちらでも最初の一回目の再生タイミングで少しだけ止まってしまいます。
私のdmmplayの使い方が間違っているのであれば教えて下さい。