HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2020
0527
京浜東北・根岸線通知が勝手にOFFになる4解決


京浜東北・根岸線

リンク

2020/5/27(Wed) 17:34:52|NO.90664

HSPで通知ソフト(例えばバッテリが少なくなったら通知とか)を作成したんですけど
そのアプリをWindows起動時に起動するよう設定して、数日後...

「あれ? 通知来ないなぁ。」と思い、設定で通知の設定を見たら、「OFF」になっていました。
直ぐに「ON」にして、数日後、また「OFF」になっていたのです。

Windwos側でOFFにしているのですかね...
何か対処法ありますか?



この記事に返信する


ゆうやん

リンク

2020/5/27(Wed) 21:15:31|NO.90665

レジストリでトースト通知を無効にしてみてはどうでしょうか。
https://www.tomoroh.net/archives/5421/



京浜東北・根岸線

リンク

2020/6/9(Tue) 10:07:50|NO.90724

返信が遅れました.

なるべくなら、トースト通知はOFFにはしたくないです。
(なぜなら、LINEとかの通知が来なくなるから)

トースト通知をOFFにしない方法で、対処法は無いですか?



ゆうやん

リンク

2020/6/9(Tue) 16:38:06|NO.90726

すみません、間違えました。
レジストリでバルーン通知からトースト通知に変換する機能を無効にすればOKです。
https://www.tomoroh.net/archives/4674/



京浜東北・根岸線

リンク

2020/6/10(Wed) 06:51:27|NO.90727

ありがとうございます。

これで、勝手にOFFになる現象は無くなりました。



ONION software Copyright 1997-2023(c) All rights reserved.