はじめまして 透過PNGが読み込めるので、開発にてHSP3DISH 非常に重宝しております。先ず開発者様に感謝を。
本題でありますが、現在HSP3DISHにて私ゲーム製作をしており、透過PNG等を含んだ画像ファイル(1ファイルあたり10MB弱ほど)を16枚程読み込んで使用しております。(曖昧ですみません。)
その辺りのファイル数から、そこから更に画像を追加すると、エラー13(おそらく追加した画像が正常に読み込まれていない?)となり、テスト起動も不可能状態となります。
私が知りたいのは、HSP3DISHにてそういった読み込む素材の枚数や容量に制限等はあるのかということと、その対策手段がもしもあれば知りたいな。ということ。(素材をパーツごとに分けて読み込む等の手段はありますが、今回はあくまでも仕様的な対策手段が知りたいので、すみませんがそれ以外の方法をお願いしますm(_ _)m)
また、Windowsでの運用のみで考えているので、通常版HSPでも透過PNGを手軽に扱える方法があれば、質問を重ねるようで申し訳ありませんが、よろしかったらこちらも教えていただきたくも思っています。
拙い文章で、伝わりづらい箇所もあるかと思いますが、もし参考になるような情報だけでも結構ですので、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m