HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2023
0705
うしhgimg4のdx版でEffekseerを使う方法。4解決


うし

リンク

2023/7/5(Wed) 00:26:59|NO.99684

hgimg4で、Effekseer(effect作成ツール)を使うことかできるみたいだけど、
Gl版だけなのかな。
DX版では使うことができないのかな。

内部に組み込んで使う方法で、
連番画像出力したものではないやつ。

DXライブラリでは、DX版を使ってるようだから、
hgimg4でもDX版が使えないのかな。

ちなみに、このeffectって当たり判定がとれるの?



この記事に返信する


ぶた

リンク

2023/7/5(Wed) 17:21:20|NO.99685

前に挑戦したけど、最新版のeffecseerは使えないようで、断念しました。
プラグインを作ってくれた方が更新してくれたらとっても嬉しい。

だから今はパーティクルをゴリゴリ手書きで我慢してます。

シェーダーが書けるようになりたい。。。



buhio

リンク

2023/7/5(Wed) 17:47:03|NO.99686

 いま最新版のサンプルを実行したけど、エラーは出ないが何も表示されない。
使い方が間違ってんのかな。。
 できたらいいのになぁ



うし

リンク

2023/7/9(Sun) 00:21:20|NO.99703

>パーティクルをゴリゴリ手書きで我慢してます。
Particlとeprim(hgimg3と同様今後hgimg4でも実装予定?)を
工夫すれば、けっこういろいろいけるのかな?
Particlは画像とか、連番アニメとか、αとかオーバーレイとかいけるのかな。
>いま最新版のサンプルを実行したけど、エラーは出ないが何も表示されない。
dx9の場合は、dx9のハンドルを取得するみたいだけど。
Dxライブラリの命令にはあるようだけど。
ちょっとムリっぽそうだね。



うし

リンク

2023/7/9(Sun) 03:06:11|NO.99706

>パーティクル
原子核の周りを回ってる電子のような動きを考えてるんだけど
パーティクルを回転運動させることってできるのかな?
いろいろやってみたけどできないな。
つむじ風とか、トルネードみたいな。
パーティクルのコントロールってできるのかな。
トルネードして散らすとか。



記事削除

記事NO.パスワード
(質問が解決したスレッドは他の利用者に活用してもらうため、削除しないようお願いします)

NO.99684への返信

マスコット

好きなマスコットを選んでください。

名前

e-mail
HOME
  1. 初めて利用する方は、HSP3掲示板の使い方をお読みください。
  2. 不要部分の多い長いスクリプトの投稿は ご遠慮ください。
  3. 書き込みは自動改行されません。適度に改行を入れてください。
  4. スクリプトは小文字の<pre>〜</pre>で囲むと見やすく表示できます。

削除用パスワード

エラー発生時、再送信すると二重送信になることがあります。
回答が得られたら、お礼書き込み時に[解決]チェックしてください。
SPAM防止のためURLから始まる文章は投稿できません。
SPAM防止のため英文字のみの本文を投稿することはできません。

ONION software Copyright 1997-2023(c) All rights reserved.