HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2023
0728
taroFooty2.dllのバージョン2.018をお持ちの方11解決


taro

リンク

2023/7/28(Fri) 16:17:30|NO.99808

どなたか、Footy2.dllのバージョン2.018をお持ちの方いらっしゃいませんか?
最新の2.019は、行間、文字間が間延びしていて見づらく思うのです。
色々調べると、2.018までは、HSPエディターのように行間、文字間とも詰まって見やすいそうなのです。
が、どう調べても2.018が手に入りません。
お持ちの方がいらっしゃいましたらいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

下のスレが何故か勝手に解決になっているので、新スレを立てました。
ご容赦ください。



この記事に返信する


名無し

リンク

2023/7/28(Fri) 16:31:00|NO.99809

解決になっているのは種類の所が「教えて」以外になっているから。
質問ではないから未解決/解決の概念ないよねって事で解決済みになってる感じですね(多分)
尚、返信が一つでもある状態で最初の内容を削除してもスレッド自体は消えない仕様なので
後から見た人が、返信だけ見れて最初の議題(内容)が分からない、という状況が生まれる為、
返信がある場合に最初の投稿の削除はお勧めしません



MIZUSHIKI

リンク

2023/7/31(Mon) 03:00:29|NO.99824

前回の記事の中で zrs90(5さい)さん が
>hsp3コンテスト作品のエディタ等
>から引きずり出す...とか
と仰られていたので、調べてみたら運良くVer.2.018の物を見つけることができました。

HSPプログラムコンテスト2011 - No.62 マルチテキストエディタ
https://hsp.tv/contest2011/entry.php?page=1#id62

#uselib "Footy2.dll" #func global GetFooty2Ver "GetFooty2Ver" GetFooty2Ver mes stat
これで確認してみたところ「2018」と表示されたのでVer.2.018だと思われます。



zrs90(5さい)

リンク

2023/7/31(Mon) 08:06:09|NO.99825

#99824 MIZUSHIKIさん
ありがとうございます。ありましたか!

「本来なら、制作物であるソフトを
使う為であって、.dll を引きずり出す
...と言うのは、ちょっと違うかな」
と思い、ああいう書き方にしました

確かに、footy2.dll 自体はフリーでは
あるんですけどね...スレ主さんも
すでにこの方法を試しておられた為
9割方諦めていましたが...
あの後、コンテストの作品を、ちょっと探したのですが
見つけられませんでした

別の探し方で「hspコンテスト footy2.dll」で検索
かけてたんですが、エディタ以外の作品も2〜3見つかった所で
PCの借用期限、テザリング容量切れになりました

実は、MIZUSHIKIさんと他2〜3名、大学?の
作者さんのソフトを覗いておりましたが
バージョンが2.018ではなく
スタティックライブラリ、改造版?になっていて
ダメでした。


後はhsp掲示板の中で、2.018a を持っていそうな方
が1人だけ見えたんですが、年月が経っている事
現在、hsp3上の開発はほぼされていなかったので
見つからかった場合、私は無理ですけど
最後の手段でお願いして頂こうかと...

その必要もなくなった様なので
これで「おしまい」にします


⚫︎追記

私は、footy2のバージョンは
解凍後、プロパティから見てました

footy2.dll って外部から行間等が指定出来ないとは
思いませんでした。フォントによっては
妙な間隔になった時、補正出来ませんから...
この件も今回勉強になりました
ありがとうございました



taro

リンク

2023/7/31(Mon) 17:25:35|NO.99833

MIZUSHIKIさん、わざわざダウンロードして確認してくださりありがとうございました。
zrs90(5さい)さんも色々調べてくださりありがとうございました。
また失礼しました。
このソフトに同梱のFooty2.dllは、残念ながら2.019です。
ファイラーのプロパティの詳細、サイズ、更新日時となべしんさんの更新履歴から見て、間違いないと思います。
このスレを立てる前に、コンテスト作品2009年から20年くらいまでのエディター系は調べていました。
またHSP以外のFooty2.dllを使用しているソフトも、私のググれる範囲で調べました。
たぶんオープンソースを使って作ったと思われ、ver.2.200としているものがほとんどです。
そのようなver.2.200とするものも、私が調べた範囲ではサイズから三種類あるようで、本家のFooty2.asの一部は使えるようですが、使えないものも多いです。
> 後はhsp掲示板の中で、2.018a を持っていそうな方
この方のソフトも落としてみましたが、ver.2.200でした。
また今はツイッターのみで、ここ数年掲示板に訪れていらっしゃらないようです。

もう十数年前のものですので、保管していらっしゃる方はいないのでしょうか?
もうしばらく粘って、無いようでしたらあきらめようと思います。



MIZUSHIKI

リンク

2023/7/31(Mon) 20:52:05|NO.99834

>このソフトに同梱のFooty2.dllは、残念ながら2.019です。
>ファイラーのプロパティの詳細、サイズ、更新日時となべしんさんの更新履歴から見て、間違いないと思います。

あれま、すみません。
プロパティの詳細で見れたんですね。確認不足でした。

更新履歴を見ると Ver.2.018 から 2.019 への更新期間は約1か月くらいしかなかったんですね。
https://github.com/inovia/Footy2/blob/master/ReleaseNote_Footy.txt

■Ver2.018 2009/07/10 〜 ■Ver2.019 2009/08/06

これは相当 入手難易度が高そうです。。。



taro

リンク

2023/7/31(Mon) 21:11:35|NO.99835

MIZUSHIKIさん、ご協力にただただ感謝です。
ありがとうございます。



zrs90(5さい)

リンク

2023/8/1(Tue) 01:52:56|NO.99837

MIZUSHIKIさん 色々ありがとうございます


footy2のバージョンの正しい見方は
MIZUSHIKIさんの方法が正解です
私の方法は手抜きです。タイムスタンプは
コレかエクスプローラで見るしかありませんが

2.013 は不安定で、2.014 がその対処版
と言うのは私も知ってましたが
(※どこで見たんだろ?記憶がない)

2.015、2.016、2.018 が見つからない理由は
それですか。やっと理解出来ました


●追記

無知で申し訳ないのですが、footy2.dll って
公開されているソースを、ビルドして
生成出来ますでしょうか?...生成出来るとするなら
タイムスタンプがズレたり、ビルドに使った
Visual Cのバージョンによってサイズが
変わるとか...ソースレベルの
改造が出来るなら尚更、差異が
出るのではないでしょうか?



zrs90(5さい)

リンク

2023/8/6(Sun) 11:10:59|NO.99869

#99867 oiu さん
返信ありがとうございます

http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=pastwch&num=88726#88863

仰る通り、OpenHSPの物は、改造版のfooty2(2.017 )
相当らしい?です
(※hsedsdk 内のサンプルで調べると
20.17で表示される)



taro

リンク

2023/8/7(Mon) 18:50:39|NO.99883

皆様ありがとうございました。
やはり10年以上前のソフトで、かつすでに開発者も活動をやめているものを探すのは無理があるようでした。
取り敢えず解決とします。
お騒がせしました。



窓月らら

リンク

2023/8/19(Sat) 19:29:15|NO.99944

以下、BingAIに聞いてみた回答です。??は絵文字が入ってたところです。

こんにちは、こちらはBingです。お役に立てることができればと思います。??

Footy2.dllのバージョン2.018をダウンロードできるサイトについては、私の検索結果によると、以下のような情報があります。

HSPTV!掲示板1には、Footy2.dllのバージョン2.018をお持ちの方がいらっしゃるかどうかを質問したスレッドがあります。その中で、HSPプログラムコンテスト2011のNo.62 マルチテキストエディタ2に同梱されているFooty2.dllがバージョン2.018である可能性があるという回答がありました。しかし、その後の投稿者の確認によると、実際にはバージョン2.019であったということです。そのため、このスレッドでは解決策が見つかっていません。
DLL?files.com3やwindll.com4などのサイトでは、Footy2.dllのダウンロードが可能ですが、バージョンは2.019または2.200となっています。バージョン2.018は見当たりませんでした。
Footy2.dllのソースコードはGitHub5で公開されていますが、バージョン2.018のタグやブランチはありません。最新のコミットは2010年12月30日で、その時点でのバージョンは2.200となっています。
以上のことから、Footy2.dllのバージョン2.018をダウンロードできるサイトは存在しないか、非常に入手困難であると考えられます。申し訳ありませんが、ご希望に添えないかもしれません。もし他に何かお手伝いできることがありましたら、お気軽にお尋ねください。??Footy2.dllのバージョン2.018をダウンロードできるサイトがあれば教えてください。



窓月らら

リンク

2023/8/19(Sat) 19:50:29|NO.99946

>Footy2.dllのバージョン2.018をダウンロードできるサイトがあれば教えてください。

よけいなものがついてた。これはAIへの質問文です。



記事削除

記事NO.パスワード
(質問が解決したスレッドは他の利用者に活用してもらうため、削除しないようお願いします)

NO.99808への返信

マスコット

好きなマスコットを選んでください。

名前

e-mail
HOME
  1. 初めて利用する方は、HSP3掲示板の使い方をお読みください。
  2. 不要部分の多い長いスクリプトの投稿は ご遠慮ください。
  3. 書き込みは自動改行されません。適度に改行を入れてください。
  4. スクリプトは小文字の<pre>〜</pre>で囲むと見やすく表示できます。

削除用パスワード

解決したら質問者本人がここをチェックしてください。

エラー発生時、再送信すると二重送信になることがあります。
回答が得られたら、お礼書き込み時に[解決]チェックしてください。
SPAM防止のためURLから始まる文章は投稿できません。
SPAM防止のため英文字のみの本文を投稿することはできません。

ONION software Copyright 1997-2023(c) All rights reserved.