HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2023
0811
用賀じゅんちゃんおじさん【HSPプログラムコンテスト2023】をひろめる活動も応援になります1解決


用賀じゅんちゃんおじさん

リンク

2023/8/11(Fri) 11:28:23|NO.99889

みなさんこんにちは。【HSPプログラムコンテスト2023】 はじまりましたね。

このHSP公式サイトやHSP公式掲示板をすでに知っているひとには
毎年夏に開催される恒例の【HSPプログラムコンテスト2023】の存在は常識みたいになっていますが、
まだ世の中には 『HSP』という国産プログラム言語や『HSPプログラムコンテスト』の存在をしらない人もおおぜいいます。

とくに、なにかソフトウェアやゲーム、ツールを作ってみたい、プログラムに興味はあるけど、
さいしょのハードルが高く感じている、むずかしい、お金がかかる、
そんなふうに、ためらったり、気持ちが足踏みしているひとたちに、
ひとりでも多くのひとに、
「すべて無料で、こんなに手軽で便利に、どのパソコンでも開発できる、プログラム言語があるんですよ」
「しかも国産で30年以上の歴史があるから、説明書も日本語、日本人ユーザーによる解説や、入門サイト、
サンプルコードもびっくりするほど充実しているんですよ」
と広めていく、伝えていくことで、
あたらしいHSPユーザーが増え、HSPコミュニティやHSPプログラムコンテストがさらに活気づいていくことと思います。

なので、自分たちがいまつかっている 【 SNS 】などで、ときどきHSPの話題や情報を発信するのもおすすめです。

(あまり唐突だったり脈絡ない宣伝やしつこすぎるのは迷惑になるのでバランスも考えて。
「HSP」という略語は別の意味でつかわれることがあるので「HSP3」という単語を使うのが良さそう)

たとえば プログラムに興味のあるひとが集まるサイトに記事を投稿したり、
X(旧ツイッター)でHSPの話題を書いたり、リツイートしたり。

例:
Qiita

https://qiita.com/Junji_Suzuki_JBOYSOFT/items/0f7da34cc41a75f0558b

私は 若い人向けの SNS のことはよくわからないので、そういうのに 例えば自分がHSPで作ったプログラム作品の画像を投稿したり、
動画共有サイトでプログラムが動いている映像を投稿したりするのもよいかも。

もちろん海外製のプログラム言語や端末製品はすばらしいと思いますが、日本製のプログラム言語や端末も
これからどんどん盛り上がっていくといいなと思っています。



この記事に返信する


用賀じゅんちゃんおじさん

リンク

2023/8/11(Fri) 11:32:05|NO.99890

😣 あちゃー。 ひさしぶりに掲示板書き込みしたので、まちがえました。。
 新規投稿じゃなくて、すでにあった「コンテスト」のスレッドに追記したかったのに。。



記事削除

記事NO.パスワード
(質問が解決したスレッドは他の利用者に活用してもらうため、削除しないようお願いします)

NO.99889への返信

マスコット

好きなマスコットを選んでください。

名前

e-mail
HOME
  1. 初めて利用する方は、HSP3掲示板の使い方をお読みください。
  2. 不要部分の多い長いスクリプトの投稿は ご遠慮ください。
  3. 書き込みは自動改行されません。適度に改行を入れてください。
  4. スクリプトは小文字の<pre>〜</pre>で囲むと見やすく表示できます。

削除用パスワード

エラー発生時、再送信すると二重送信になることがあります。
回答が得られたら、お礼書き込み時に[解決]チェックしてください。
SPAM防止のためURLから始まる文章は投稿できません。
SPAM防止のため英文字のみの本文を投稿することはできません。

ONION software Copyright 1997-2023(c) All rights reserved.