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応募作品の詳細 (R_Try)

No.72

R_Try

2010-10-04


バージョン 1.5

HSPTVで配信されています
動画へのリンク

動画はありません

説明書
ダウンロードの注意

あり
( 男性 HSP歴約10年 )
( 応募地:東海地方 )

なし



◆説明◆
OBAQ.DLLを使用したタイムトライアルゲームです。


◆操作方法&ルール◆
ゲーム画面でキーを入力した瞬間からタイム計測が始まります。

カーソルキーの↑↓で前進・後退
←→で左右の旋回です。

オレンジ色のターゲットを10個全部通過するまでの時間が記録になります。
ターゲットの位置は画面左下のレーダーに黄色い円で表示されます。
右下の耐久力ゲージが0になるかタイムが10分を超えるとゲームオーバーです。


※説明書にタイム短縮のヒントを載せてみました。

完成度:100%





動作環境:HSPが動作する環境

使用プラグイン/モジュール:OBAQ.DLL

ライセンス:フリーソフト

ソーススクリプト:非公開

プロジェクト開始:2008年10月末

スタッフ:



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ネット審査員の評価

プログラム技術10
完成度13
アイデア10


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作品へのコメント


あつあつチャーハン さんのコメントです( 2011/01/01 01:32:17 )
作品名:R_Try(No.72)

新年あけましておめでとうございます。

"23秒台のプレイは私も是非拝見してみたいですね。"
とあったので、プレイ動画をアップロードしてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=neCi5emXTy4

少しでも参考になれば幸いです。

あり(作者) さんのコメントです( 2010/12/02 15:17:03 )
作品名:R_Try(No.72)

沢山のコメント有難うございます。
皆様のご支持のおかげで秀和システム賞を受賞させて頂きました。

ゲーム内容的に遊ぶ人を選ぶだろうとは思っていましたが
難しい操作にも拘らず驚異的なタイムが出るほどやりこんで
下さった方もいてありがたい限りです。
ちなみに参考用に自分のプレイ動画を作ろうと思ったのですが
自分のPCではまともなフレームレートでキャプチャ出来ませんでした(涙)
いつか機会があれば動画を公開したいと思います。
23秒台のプレイは私も是非拝見してみたいですね。

ケスノン さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/11/08 22:13:30 )
作品名:R_Try(No.72)

何度も挑戦して2分台でクリアできるようになりました。
シンプルなゲームなのに熱くなれるゲームです。
慣性の働き具合が緊張感をもりあげます。
面白いゲームです。


ポッチ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/11/08 20:39:53 )
作品名:R_Try(No.72)

壁抜けとバック操作を駆使して43秒を出しました!
これはのめりこみますね!
最初は慣性力があって操作しにくいと思いましたが
何とか操縦してやろうという思いが沸き起こり
ゴールした時の達成感は相当なものでした。
ゲーム制作では操作しやすくするだけが良いわけではないことに
身をもって気付かされました。
限られたサイズの中でこれほどのゲーム性の高い作品を
作るのは本当にすごいと思います。
もうちょっとやりこんでタイムを上げてみようと思います。

魔女オイラ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/11/05 17:14:20 )
作品名:R_Try(No.72)

何回も挑戦して2分以上のタイムでやっとクリアーしました。
ランキングを見ると30秒きってる人とかもいて驚きました。
繊細な操作と正確な判断力が要求される、よく考えられたゲームで
単純な中に、奥深さも感じます。
すごく面白かったです。


ぼおん さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/11/01 22:49:42 )
作品名:R_Try(No.72)

これは楽しい・・・!
・・・でも30秒切るとか考えられないんですが。ランキングが異常な事に(笑)23秒台て

せきんと さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/11/01 02:27:38 )
作品名:R_Try(No.72)

これはプログラミングの技術の高さだけでなく、ゲームとしても面白いですね!

今年は自分の作品を出品してから、他の方の作品を観ているのですが(そうしないと戦意喪失するので。^^;)、私も今回初めてOBAQを使ってみて、タイムトライアル物のゲームを作ったのですが、その出来栄えには、天と地ほどの差があります。脱帽です。^^;

それにしても、ランキングは凄いタイムになっていますね。最速タイムのプレイをビデオで観てみたいです。

いなえ さんが [完成度] を評価しました( 2010/10/01 11:51:07 )
作品名:R_Try(No.72)

操作に慣れるまでが大変ですが、
慣れると限界への挑戦が熱いですね。
最短ルートの探索に加え、
切り返しとバック走行が鍵でしょうか。

ロコ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/09/23 03:07:21 )
作品名:R_Try(No.72)

いつも変に欲張ってクリアできませんがw

あつあつチャーハン さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/09/14 21:32:54 )
作品名:R_Try(No.72)

ターゲットや建物の大きさと配置が、よく考えられていると思いました。
また、壁に接触したり、爆発したりする演出がとても凝っていて、すごいと感心しました。

自機の動きに慣性が働くうえに、ターゲットが壁際にあるため、相当細かなキー操作が必要になります。
個人的に、単に距離的な最短ルートだけでなく、慣性を活かしたルートも速いのでは?と考えています。

ターゲットを獲得するための、自分なりの最短ルートを模索します!!

くまぞう さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/09/06 21:47:23 )
作品名:R_Try(No.72)

緊張感と緻密さどちらも兼ね備えた誰にでも楽しめるゲームです。

Linoal さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました( 2010/09/05 11:41:20 )
作品名:R_Try(No.72)

ゲームとして完成してるのがすごいです。
グラフィックも音もゲームバランスも、
よくここまで到達した。

annin さんが [完成度] を評価しました( 2010/08/22 11:40:53 )
作品名:R_Try(No.72)



mirage17 さんが [完成度,アイデア] を評価しました( 2010/08/17 10:55:56 )
作品名:R_Try(No.72)

コメント機能とか、建物をすりぬけていく感覚と、緊張感
に、おもしろさを感じました。

VGM さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/08/17 04:04:22 )
作品名:R_Try(No.72)

すごくよく出来ている。
ありさんグッジョブです。


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